PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

映画がみたい症候群

映画好きな姉妹のブログです(*^_^*)唯一ずっと続いている趣味の映画鑑賞を今日も明日も永遠に続けてゆきたい!デス。
★ネタバレ要素もありますの、、、注意が必要です★


| - | | - | - |
「オオカミの誘惑」
オオカミの誘惑 デラックス版
オオカミの誘惑 デラックス版

あらすじdown
再婚した母親を頼ってソウルにやってきた高校生のハギョンは、馴れ馴れしく話しかけてきたテソンと出会う。彼はハギョンを知っているようだが、彼女はテソンを覚えていない。そんなふたりを見て、ハギョンに興味を持っていたヘウォンがふたりの間に割って入る。三角関係になる3人だったが、テソンには秘密があった...

この映画はカン・ドンウォンが出ているということで、映画公開時からずーと見たいなぁと思っていたので、DVDが出てすぐチェックしたのですポッ
カン・ドンウォンを知ったのは彼女を信じないで下さいという映画でした。なんとも、初めはパッとしないというか、微妙と思っていたんだけど、だんだんいい男に見えてきて以来、ファンですときめきモデルもやっていたらしい...

この映画は、なんだか少女漫画のような感じだと思う赤りんごパッとしない田舎娘が都会に来て、かっこいい少年2人に惚れられる...そして、片方には重大な秘密があり、そして最後は涙なのです悲しい
私的には、あんまり泣けなかったけど...なんとなく、韓国映画って先が読めるというか、泣くものが多かったりするからさ結晶

カン・ドンウォンチョ・ハンソンが本当にかっこいいときめきそして、パッとしない女の子を演じるイ・チョンアがかわいいさくらんぼ初めは、そうは思わないんだけど、だんだんかわいく見えてくるさくらんぼ
出演者に満足な1本になりましたきのこブルー

チャビー妹

| アジア映画 | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
「美術館の隣の動物園」
私の好きなシム・ウナが出ている「美術館の隣の動物園」です。
美術館の隣の動物園
美術館の隣の動物園
あらすじ
休暇を一緒に過ごすため恋人の家に向かった軍人チョルスは、彼女が既に引っ越しをし、新しい住人チュニがいると知り愕然とする。チョルスは滞納していた家賃を恋人の為だと支払ってしまったため、チュニの部屋に居座ることにする。チュニは家賃を支払ってもらってしまった為、追い出すことも出来ずに奇妙な期間限定の同居生活が始まる・・・

この映画はサイコサスペンス「カル」を観て、シム・ウナって素敵と思い彼女の過去の作品を観ようと思い観たのがきっかけでした。
そしたら、ストーリーがすごくよかったんです。
主人公のチュニが考えている恋愛小説が映像化されていて、実際の人物の恋愛と小説の中の恋愛が2重にすすんでいきます。
それももすごく純愛なんです楽しい

韓流ブームが来る前、好きな韓国女優はシム・ウナでした。そのシム・ウナがちょっと変わり者の小説家を目指す女の子チュニを演じています。チュニは女の子らしくないんだけど、見ているとほんとにどんどん可愛く見えてきますハート
相手役は恋人に振られて過去の恋愛を引きずっている軍人のチョルスを演じているのはイ・ソンジュ。彼の最新作は「シン・ソッキ・ブルース」です。
シム・ウナは残念ながら引退してしまいました悲しい
監督は女流作家イ・ジョンヒャンです。
ぜひもう一度スクリーンで見てみたいなぁ。
チャビー姉
| アジア映画 | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
「ラベンダー」
ラベンダー
ラベンダー

あらすじ↓
アロマセラピーの店を経営するアテナは、最愛の恋人を亡くした悲しみから立ち直れず、仕事と家を往復する孤独な毎日を送っていた。ある日、テラスに落ちてきたのは、なんと、背中に羽の生えたエンジェルだった。こうして、エンジェルとの奇妙な同居生活が始まる。隣に住むゲイのチャウチャウから、アテナの涙の訳を聞いたエンジェルは、彼女を元気付けようと様々なことを試みる。エンジェルは、アテナを愛し始めていた...

アテナ役にケリー・チャン、そして、エンジェル約には金城武とすばらしい拍手この2人の組み合わせは3回目でしょうか?!本当によく共演しますね、この2人ときめき似合ってるからいいのだけど、個人的に好きだしぃ〜ラブプラス、隣人のゲイ役がめっちゃはまっていて、この映画に面白さを追加してくれたと思うのです。
金城武がめっちゃかわいいエンジェルをしていて、あの笑顔にはため息でちゃう。はぁ〜かっこええわ...みたいな。
そして、この映画に出てくるアロマたちたち。かなり興味深い!なんだか、香りが香ってきそうだし、嗅ぎたい!!って思う。アロマの勉強したくなったのでした。

チャビー妹
| アジア映画 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
「4人の食卓」
4人の食卓
4人の食卓

あらすじ↓
結婚を控えたインテリア・デザイナーのジョンウォンは、最終電車で2人の少女が向かい合って寝ている姿を目撃する。翌日、彼はその子どもたちが母親によって毒殺されていたことを知る。それから彼の部屋の食卓に、2人の少女の姿が現れるようになる。誰にも話せないジョンウォンだが、偶然知り合った女性ヨンも、子どもたちの姿を認めた。7歳以前の記憶がないジョンウォンは、ヨンの助けを借りて、自分の失われた記憶を取り戻そうとするが...
公式サイトも見てみてな見る

私の大好きな韓国女優のチョン・ジヒョンラブが出ているとなりゃ、見ないわけがない!!とはりきって見たのですが、ストーリーつかめず...残念バッドgooの紹介文に《観客が謎を解いても、それはひとりひとりが「望んでいる真実」に過ぎないかもしれない。「ホラー映画」というジャンルに収まらない新しいタイプの作品》書いてありました。新しいタイプをつかめない私はステレオタイプの人間でした冷や汗
でも、謎だらけである意味、新鮮なのは確かです。いろんなことを説明したいが、それすら出来ん!!なんだか、イメージと違うチョン・ジヒョンも新鮮でしたし。彼女がはまる役ってのは“猟奇的な彼女”みたいのなんだけど、いろんな役をして、いろんな映画に出てくれる事はいいことだし、期待もしている私なのでした女

チャビー妹♪
| アジア映画 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
「世界の涯てに」
世界の涯てに
世界の涯てに

あらすじ↓
不治の病に冒されている主人公ラムは、「スコットランド沖に死者の魂が帰って行く“世界の涯て”と呼ばれる場所があって…」という言い伝えを教えてくれたテッドという男性を探していた。そんな時、“何でも屋”のナーという不思議な青年に出会い、テッドを探してもらう事になり見つけ出した。テッドを追ってスコットランドに行こうと決めたラム。行くまでの間、ナーの所で働くことにしたラムは幸せな日々を過ごす。そして、スコットランドへ行く事になったが...

さて、主役・ナーに金城武ラブ結構ってか、かんり濃い顔なんですが、笑った顔とかさわやかじゃありません?私だけかなぁ...そして、主役のヒロイン・ラムにケリー・チャン。この2人って本当によく共演しているよなぁ...最近は、ラベンダーで共演していましたクローバーなんだか、マンネリ的な2人ですが、私はこの2人の組み合わせ結構好きなんですよラブただ、私が2人とも好きだからってことなんだけどラブ
この映画というよりは本が好きなんです読書映画も見たんですけど、本の方が泣けるというかじっくりと書いてあって、まぁ映画の映像とリンクさせながら、読んだら本当に泣けてしまったのです。何度も何度も読んでいる本なのですわ読書
この映画を見て、自分の命があと少しなら何を残すだろうって考えたんだけど、むずかしいよなぁ...ケリーは強く自分の死に向かい、そして何かを残そうとする悲しいすばらしい拍手それを見守る2人(ナーとテッド)の男がかっこいいのであります。アジアにはまった1作なのでした。

チャビー妹
| アジア映画 | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
「イルマーレ」
イルマーレ THE PERFECT COLLECTION
イルマーレ THE PERFECT COLLECTION

あらすじ↓
1999年、失恋で傷ついた女性ウンジュは思い出に溢れた海辺の家<イルマーレ>を離れようとしていた。次に住む人に「私宛の手紙が届く筈ですので、新しい住所に転送して下さい」というメッセージを残して。しかし、それは不思議にも時を越え、97年に<イルマーレ>に住む青年ソンヒョンのもとに届いてしまう。やがて二人は、二年の時を隔てたまま文通を始め...

私が韓国映画にはまるきっかけはベタですが“猟奇的な彼女”でした。そして、主役のチョン・ジヒョンにはまり、彼女の映画はすべて見ました見るイルマーレはお気に入りの1作なのです。
これは、時空を超えて恋に落ちた2人の話。なんだか、主役2人は住んでいる時間が違うのであまり関わることがないんだけど、めっちゃ2人を応援したくなるんだな。あ〜、ありえないけど、素敵な話ラブ
韓国映画を見るたび、好きな俳優が増えてゆく...ウンジュ役のチョン・ジヒョンはもちろん、ソンヒョン役のイ・ジョンジェがなんとも素晴らしい拍手
ちなみに、これはハリウッドでのリメイク決定済みグッド
主役は“スピード”コンビのキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック拍手どうなることやら...一応、期待植物

チャビー妹♪
| アジア映画 | 17:43 | comments(0) | trackbacks(1) |
「2046」
2046
2046

あらすじ↓
1960年代の香港。チャウは、宿泊先のホテルのオーナーの娘・ジンウェンと親しくなる。ジンウェンは日本人青年との叶わぬ恋をしていた。チャウはその悲恋をモデルにした近未来小説を書き始める。小説の主人公は、美しいアンドロイドとミステリートレインで旅をする。目指す場所に辿り着けば、“失われた愛”が見つかる。その場所の名は、2046−。ペンを走らせるチャウの胸の内にも、忘れられない過去の恋が甦っていた...小説を書く男の現在と列車の中の男の未来−二つの時空が交差する。
公式ホームページをCLICKペン

話題作“2046”。キムタクが出演ってことでかなりの話題でしたね。しか〜し、はっきり言って私的に全くダメな映画でした。なにが言いたいのかわからん?みたいな...なんやねん。ただ、他の人のレビューを見ると結構評価良かったりしてるから、私の意見は参考にならんかも?!この映画は人によって好きか嫌いか分かれるってのは分かると思う(残念ながら、私は後者)前から私は世界の巨匠といわれようがウォン・カーウァイ監督の作は理解していないのだからしょうがありませんねびっくり
私的にこの映画でいいトコは2つ花俳優人と映像の美しさ嬉しいなんせ、主役にトニー・レオンでしょ!コン・リー、フェイ・ウォン、チャン・ツィイー、マギー・チャンめちゃめちゃ豪華すぎ。この中にキムタクって微妙じゃって思ってたけど、けっこうすんなり入ってたのかな?!とにかく、それされもわからん、不思議な映画月

チャビー妹♪

| アジア映画 | 08:52 | comments(1) | trackbacks(0) |
「ひとまず走れ!」
ひとまず走れ!
ひとまず走れ!

あらすじ↓
高校の問題児ウソプ、ソンファン、ジノン。ある日、彼らが乗った車の上に泥棒が落下、3人は泥棒が盗んだ大金を奪って走り去る。だが刑事や泥棒、金を盗まれた闇金融業者に追われるハメになり...
公式サイトでは深い内容が知れるよんグッド

ウソプ役にクォン・サンウ、ソンファン役にソン・スンホンと人気韓国俳優が共演!!これって、韓国で撮影されたのはいつなんだろう!?ソン・スンホンは去年に軍隊に入っちゃったからなぁ...悲しい日本では9月23日にDVD発売で〜す拍手
本当に2人はかっこよかったよ〜ラブそこにマイペースなオタクのジノンが加わり3人の掛け合いがおもしろいの。変な刑事やヤクザが加わり、もっともっとストーリーをコミカルにしてゆくのです。
まぁ、話はまぁまぁとしても、クォン・サンウとソン・スンホンのファンの方は必見!めっちゃかっこいいよ〜ときめきかっこよさをMAXに出しておったねときめき

チャビー妹♪
| アジア映画 | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
「マイ・リトル・ブライド」

映画の公式サイトはこちらをClickペン

あらすじ↓
プレイボーイの大学生サンミン(キム・レウォン)と、女子高生ポウン(ムン・グニョン)。24歳のサンミンと16歳のポウンは、2人の結婚を願うポウンの祖父が病気で倒れたことから仕方なく結婚することに。キスの経験もない新婦に手も出せないサンミンを尻目に、ポウンは野球部のキャプテンとデートする。そしてサンミンがポウンの学校で教育実習をすることになり、事態は一層複雑に…!

韓流、韓流と騒がれていましたが、私は興味の無いほうでした。韓国ドラマは置いといて、韓国映画はおもしろものがたくさんあることに気づいたのであります。
その中でも群を抜いておもしろかった、この映画映画
主人公がパッとしないなぁってのが始めの感想しょんぼり
え〜超かわいい!キム・レウォンかっこいい!ムン・グニョンかわいい!!これが見終わった後の感想びっくり
話はラブコメ。だけど、韓国特有の家族を巻き込んで(その家族達がおもしろい)話は続いてゆき、本当の愛をみつけるラブハッピーな気分になれる素敵なお勧め映画どぇ〜す家
そして、Checkすべきはキム・レウォンラブほれちゃうことまちがいなし!!

チャビー妹♪
| アジア映画 | 12:19 | comments(0) | trackbacks(1) |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS