PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

映画がみたい症候群

映画好きな姉妹のブログです(*^_^*)唯一ずっと続いている趣味の映画鑑賞を今日も明日も永遠に続けてゆきたい!デス。
★ネタバレ要素もありますの、、、注意が必要です★


| - | | - | - |
「ダヴィンチ・コード」




ついに公開になった、ダヴィンチ・コードですが...
もう公開して2週間経ってますね。乗り遅れてますね冷や汗

実は公開してすぐに見に行ったのですが、感想書くの忘れておりました。
さて、映画はどうだったでしょう???

私的には、いまいち...グッド
っていうのも、本を読んだ人にとっては、かなり物足りないと感じたのですが...まぁ、細かいところまで映像にするとなると、2時間30分では足りる訳がないてれちゃう
なんとか頑張っているとは思います星
でもね...
そして、本を読んでない人にとっては、話が繋がらない部分もあったのでは??と思ったのでした。
まぁ、テレビ等の評価でも、こんな感じだったと思うんだけど。

映画見て、本読んでいない人は、ぜひ本を読んで欲しいものです猫2

オドレイ・トトゥはかわいいチューリップ
シラス役のポール・ベタニーも好きなので一応満足ワン犬
 
ちなみに、upの写真はカンヌでのショットですカメラ

過去のダヴィンチ・コード私的な記事down
きのこオレンジ「ダヴィンチ・コード・5」
きのこブルー「ダヴィンチ・コード・4」
きのこグリーン「ダヴィンチ・コード・3」
きのこレッド「ダヴィンチ・コード・2」
きのこオレンジ「ダヴィンチ・コード・1」

チャビー妹
| 洋画★ホラー&サスペンス | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
「saw 供
SAW ソウ DTSエディション
SAW ソウ DTSエディション
↑これはsaw1のDVDですCD

あらすじdown
刑事エリックのもとに殺人事件発生の報が来る。その惨殺な犯行に世の中を騒がせた連続殺人犯ジグソウの影がちらつく。果たしてジグソウの犯行なのだろうか? 現場に残された仕掛けからジグソウのアジトをつきとめたエリックは、SWATを伴いその場所に急行する。拍子抜けするほどあっさりと見つかったジグソウだったが、すでに新たなゲームが仕掛けられていた...
オフィシャルサイトはこちらからペン

いよいよ、待ちに待ったsaw2のDVDが出たので、見ました。
たいていは、1より評価は落ちるんだけど、これはよかったてれちゃう
はじめて、sawを見たときの衝撃というか、面白さみたいのは、薄れてしまっているけれど、話がまた別で、秘密が分かり納得して見れたニコニコ

ラストは衝撃的なんだけど、なんとなく終盤らへんで、もしかしたらと思った通りの筋書きでした。
それでも、面白いって思えるんだからすごいよねおはな

残忍なシーンがだめな人は、けっこうきついかもしれない映画だけど、見る価値はあると思いますよさくらんぼ
必ずsaw1を見てから、見たほうがいい!!

チャビー妹

| 洋画★ホラー&サスペンス | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
「CUBE」
CUBE キューブ
CUBE キューブ

あらすじ↓
ある日突然、密室に閉じこめられた6人の男女。それは正方形の巨大な立方体だった。いったい何のために作られたものなのか、なぜ自分たちが閉じこめられたのかは誰も知らない。脱出方法は6つあるハッチのいずれかを選び、同じ立方体でつながっている隣に移動しながら出口を探す以外ないが、いくつかの部屋には殺人トラップが仕掛けられていた。そんな中、やがて彼らは安全な部屋を示す“暗号”に気づくのだが...彼らは生き残ってCUBEから脱出出来るのだろうか。
CUBE2の公式サイトも見て見てよんペン

初めてこの映画を見た時は、本当にビックリしました青い旗
かなり良く出来ている映画だと思ったよ
出てくるのは数人の人物、そして永遠と続くCUBE-立方体の部屋の中のみの世界で、ドキドキ感あり、本当にどうなってしまうのか楽しみながら見れたムニョムニョ
こういう映画考える人って本当にすごいなぁと思いましたモゴモゴ

私的にはCUBE2より1の方が好きラブラブやっぱり初めて見たときの方が衝撃があったというか...

チャビー妹
| 洋画★ホラー&サスペンス | 00:19 | comments(0) | trackbacks(1) |
「0:34」
0:34 レイジ34フン
0:34 レイジ34フン

あらすじdown
ロンドンの地下鉄チャリング・クロス駅。深夜0:34の最終電車に乗り遅れた上に出口からも締め出され、途方に暮れたケイトの前に無人の列車が到着した。思わず乗り込むケイト。その時、いつもの地下鉄の駅が、無限に広がる地下迷宮へと変わる−。突然、列車が停車し驚いた彼女が目にしたのは運転手の惨殺死体だった!助けを求めた警備員が、駅で暮らす若いカップルが、次々と断末魔の叫びと共に闇へと消えていく...
公式ホームページ見たい方はこちらをクリック赤い旗

前に気になる映画で紹介したことがあるんだけど、DVDが出たので見ましたテレビジョン
なんとも、不思議な話です。ホラー作品としては、ドキドキ感もあり、先がどうなるのか、かなり見ながらきになっちゃったし、怖い場面もあった...でも、犯人が謎。なんなん、アレッって感じ。最後がねぇ。まぁ、ホラー物だから仕方がないかも知れん!!けど...謎過ぎる。あの犯人ってか、怪物みたいなのが、何をしているのか?なぜ、あんな風になってしまったのか?犯人の生い立ちみたいな映像でちらちらと出て来ていたんだろうけど、謎ニョロニョロニョロ
主人公は『ラン・ローラ・ラン』のフランカ・ポテンテきのこレッド好きな女優さんです。あまりにイメージと違ったから、ビックリしたけどびっくり結局、自分だけ、助かってるし...他の人たち可哀想でした...

チャビー妹
| 洋画★ホラー&サスペンス | 00:08 | comments(0) | trackbacks(1) |
「-less」
-less [レス]
-less [レス]

あらすじdown
クリスマス・イヴの夜。ハリントン一家は、毎年恒例のクリスマス・パーティに出席するため、おばあちゃんの家へと向かっていた。近道を発見し、ひとけのないその道に車を進めた。ところが、どうしたことか行けども行けども目的地にたどり着かず、道はどんどん暗く薄気味悪くなっていった。やがて一家は、赤ん坊を抱え道端にたたずむ白いドレスの女と遭遇する。それを境に、一家の不吉な予感はいよいよ現実のものとなっていき...
公式ホームページはこちらから見てよ〜ん撃沈

この映画はレンタルショップで、SAWを超える恐怖みたいな感じで書いてあったので、気になって見たんだけど、面白かったてれちゃう
ほぼ家族4人と長女の彼氏、そして謎の白いドレスの女だけ進められていく映画で、なんとも引き込まれるニョロ
白いドレスの女が現れてから、1人1人と家族が消えていく。そして、みんなの精神がおかしくなってゆくんだけど、ラストを見るとなるほど!って思った。少しの謎が残されているんだけどね赤りんご

これはぜひ見てほしいっと思いますラブラブ
長女役のマリオン・ハリントンはどっかで見たことあるなぁと思ってたら、ドラマフレンズロスの大学生の彼女を演じてたんですねぇ...
マニアックですいませんショック

チャビー妹

| 洋画★ホラー&サスペンス | 01:21 | comments(1) | trackbacks(0) |
「プール」
プール
プール

あらすじ↓
ベンはニューヨーク郊外の高校に通い、所属の水泳部では花形選手。その上美しい恋人エイミーとの関係も順調で、華やかな楽しい高校生活を送っていた。そんな彼の前にある日、学園中の男子の視線を集める魅惑的な転校生マディソンが現われる。ベンはマディソンを家に送ったことがきっかけで彼女と親しくなる。マディソンはベンを誘惑し、彼は罪悪感に苛まれながらも誘われるがまま一線を越えてしまうのだが...
公式サイトでより詳しくペン

原題は“swimfan”です。これは、なぜか全米NO.1を取っていたので、ビデオがでたら、すぐに借りてみました。なんとも、高校生の浮気とストーカー!という感じの内容。悪きゃないけど...思ったほどでもなかったってのが感想です。なんで、1位をとったのか?!なんかセクシーな感じがCMでは出ていた気がするなぁ。だからかな!!まぁ、若手俳優をチェックはできるね。
私的には、ストーカーのエリカ・クリステンセンの顔が好みではない!!だって、たいしてかわいくないから。セクシーさを売り出していたけど、全然!!もっと、かわいい子がやってくれたら、よかった。でも。精神異常者的な感じはあっていたかも?!

チャビー妹
| 洋画★ホラー&サスペンス | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
「スクリーム」
スクリーム〈劇場版/ディレクターズカット版〉
スクリーム〈劇場版/ディレクターズカット版〉

あらすじ↓
カリフォルニアの田舎町、ウッズボローで高校生ケイシーが不気味な電話を受け取った後、恋人と共に殺されるという事件が起きた。同じ高校の女生徒シドニーもまたその電話を受け取り、マスクを被った人物に襲われた。駆けつけた恋人ビリーに助けられるが、余りの偶然に疑念を抱いた。ビリーは犯人として疑われ逮捕されてるが、その後またシドニーに不気味な電話がかかってきた...
 
これが公開されたのは1996年、だいぶ前ですね。この作品はアメリカで大ヒットし日本でも公開しようとした矢先、殺人事件があって公開延期になったのです。見に行こうとした時、急に延期になったから覚えてるわ〜(・e・)
主役・シドニーを最近あまり見かけませんがネーブ・キャンベル、その他、(この映画で知り合い結婚した)コートニー・コックス&デヴィッド・アークエット、何と言ってもケイシー役にドリュー・バリモア!!真っ先に殺される。あと、ホラーマニアのランディ(ジェイミー・ケネディが演じてます)の役どころがよかった。
この映画はほんとうにおもしろいおばけホラーなんだけど、ジェイソンみたいに意味不明な殺人怪物ではなく、人間だから“だれが犯人なんだろう?”って考えながら見ることが出来る。なかなか予想できなかったけどショックラストはビックリしたのですびっくり
“スクリーム”は第3弾まであるんですが、絶対的に一番初めのこれがいい!!2とか3は、見たけど、はっきり言ってシリーズ化するために作られただけって感じ。まぁ、シドニーのその後だからね。でも、犯人とかもよく分からん奴ばっかで1には負けるのである。
あのハロウィンマスクはなんだかいい味だしてるよなぁ、怖いような笑ってるようなかわいい冷や汗ハロウィンマスクを被ってる人見たことあるけど、恐怖感なし!!でした。

チャビー妹♪
| 洋画★ホラー&サスペンス | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
「テキサス・チェーンソー」
テキサス・チェーンソー コレクターズ・エディション
テキサス・チェーンソー コレクターズ・エディション

あらすじ↓
1973年8月18日、テキサス。5人の若者はワゴン車を駆って楽しく旅をしていた。片田舎トラヴィスに差し掛かったところで、道端を呆然と歩く一人の少女と出くわすが、彼女は何かに異常なほど怯え、挙げ句に持っていたピストルで自らの頭を撃ち抜いてしまう。思わぬ事態に我を失う5人。とにかく助けを求めようと近くの給油所に駆け込む彼らだったが...
公式サイトでより詳しく家

これはスプラッタホラーですね。友達がめっちゃ気持ち悪いと言っていたので、見なかったのだが気になってついつい見っちゃたびっくりでも、私的に確かにいっぱい人が殺されていくし残虐だけどなんとか大丈夫でしたグッドよくある、ハリウッドホラーって感じなのです。
この映画は伝説的ホラーの傑作「悪魔のいけにえ」のリメイクおばけで怪物レザーフェイスが人をどんどん殺してゆく。レザーフェイスはアメリカで起こった猟奇殺人の犯人をモデルにして作られたそう冷や汗実際のモデルになった人は映画に出てくるのとはぜんぜん違うから!!映画は異常に作られすぎ。でも、この人物は色々な映画のモデルになっているんだって冷や汗
主役のジェシカ・ビールは注目女優ですし、暑い夜にはホラーをどうぞ雷

チャビー妹♪
| 洋画★ホラー&サスペンス | 00:10 | comments(1) | trackbacks(0) |
「ラストサマー」
ラストサマー
ラストサマー
ラストサマー2
ラストサマー2

あらすじ↓
“ラストサマー”→ある晩、車で遊びに興じていた4人の若者が、ひとりの男をはね飛ばしてしまう。怯えた彼らは男を海に投げ捨て、他言無用の約束を交わす。それから1年後−。彼らのもとに突然、事件を知る謎の人物からメッセージが届き、謎の殺人鬼に狙われだし...
“ラストサマー2”→学で2年目の夏を迎えたジュリーは、1年前の事件に怯えていた。彼女を見かねたルームメイトは、彼女をバハマへと誘う。だがの孤島で、またもや彼女たちの周囲で不気味な出来事が起こりはじめる...ラストサマー2・公式サイトで詳しくどうぞ女

1&2で主役ジェリーはジェニファー・ラヴ・ヒューイット女その彼氏にフレディ・プリンゼ・Jr、“ラストサマー”に出ていた友達カップルに サラ・ミシェル・ゲラーとライアン・フィリップとあの当時いちおし若手がいっぱいでていたから、私は見逃さず見ました。それに“スクリーム”の脚本家、ケヴィン・ウィリアムソンによるショッキング・ホラーだしおばけ
“ラストサマー”はまだいいとして(というかおもしろかったけど)2にはがっかり(想定内!!)。まぁ、どきどき感はあったさ(私が小心者だからかも?!)でもイマイチってとこですね。両方とも“スクリーム”には負けると思うのです。
ジェニファー・ラヴ・ヒューイットかわいい子供最近見かけませんが...まぁ、出演者は好きなので好きな映画ってことでラブ
プチ情報植物フレディ・プリンゼ・Jrとサラ・ミシェル・ゲラーはこの映画が出会いで結婚しました(けっこ〜前)。
桜なぜ、今紹介かというと、東海地域では来週・再来週と“ラストサマー”シリーズがテレビで放送するからなんだよん。気になる方はビデオなんか借りずにテレビで(吹き替えでもいいなら)テレビ

チャビー妹♪
| 洋画★ホラー&サスペンス | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
「THE JUON&呪怨」
醇H?潤齒・?¨ 醇H??醇H?´醇M?? 1 & 2醇I??醇I??醇I??
呪怨 劇場版1&2セット
THE JUON -醇H?潤齒・?¨- 醇I??醇I?£醇I?¬醇I?潤イ醇I?潤ツ醇I??醇I?潤髀・??醇I??醇I??醇I??醇I??醇I?¬醇I?潤イ醇I?潤ツ醇I??醇I?潤髀・??醇I?¨醇I??醇I?£醇I??醇I?§醇I??
THE JUON

あらすじ↓
全シリーズの基本は一軒の呪われた家を巡る惨劇を描いたオカルト・ホラーおばけ東京で福祉を学ぶ留学生カレンは、寝たきりの女性エマの介護に出かける。郊外の一戸建て家屋にたどり着いたカレンだが、家の中は散乱し、エマはボンヤリと天井を見つめている。不気味に思いながら介護を始めたカレンだが、突然、二階から物音が聞こえてくる...カレンは恐怖につつまれていゆく...
日本の公式サイトU.S“The Grudge”公式サイトで恐怖の世界へジョギング*U.Sサイトまで行ったら名前を打ち込んでニャン猫

大人気シリーズですね拍手ハリウッド進出、伽椰子&俊雄拍手本当にすごいよね、そうそう清水崇監督も。2週連続全米NO.1で興行収入100億以上!!
“THE JUON”は大体“呪怨”と同じストーリー。奥菜恵をサラ・ミッシェル・ゲラーで、ビデオ版呪怨と映画・呪怨2のいちおし部分をもりこんであるって感じだから、伽椰子と敏雄の登場シーンはやや読める感があったが、やっぱり怖くておもしろかったです。なにより、(ビデオ版呪怨で柳ユーレイの役で)ビル・プルマンが出てて感激びっくり
ちなみに、私は“THE JUON”をアメリカで見たのですが、すごい人でした。チケット買うだけで並んでるし、あんまりメジャー映画のはずではなかったのに、ビックリです。そして、アメ人の反応がめっちゃおもろかった楽しいキャーやら、笑い声(ビルの警備員が出てきたシーン)やら終わるまで騒がしかった。そして、最後にはブーイング。ジャパニーズホラーが単純に終わるわけが無い。そんな中、私は呪怨を見ていたから伽椰子が出るシーン知っていたので、アメ人の反応をかなり楽しんだのです女“THE JUON2”に超期待!

チャビー妹♪
| 洋画★ホラー&サスペンス | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS