PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

映画がみたい症候群

映画好きな姉妹のブログです(*^_^*)唯一ずっと続いている趣味の映画鑑賞を今日も明日も永遠に続けてゆきたい!デス。
★ネタバレ要素もありますの、、、注意が必要です★


| - | | - | - |
「17歳の処方箋」
17歳の処方箋
17歳の処方箋

あらすじdown
裕福な家庭に育ったイグビーだが、高圧的な母と精神を病んだ父に囲まれ窒息寸前だった。トラブルで高校を退学になった彼を、母は士官学校に入れるが、そこでも問題を起こして退学。その後、名づけ親D.Hの仕事を手伝うためにNYへ行ったイグビー。ガールフレンド・スーキーも出来、D.Hの仲間と自由に暮らしていたが...

17歳のイグビーが、NYに家出をし、親から離れ、自分の好きなように生活していたが、だんだんその生活も壊れていく...そんな中で、自分の人生を見出してゆく、みたいな感じでした。

この映画って、あまりメジャーじゃないんだけど、かなりの有名人が出ているので気になって見てみました。
主演はキーラン・カルキン(ホーム・アローンマコーレー・カルキンの弟)。母親をスーザン・サランドン、父親をビル・プルマン、兄をライアン・フィリップ、GF・スーキーを私の好きなクレア・デーンズ...他にも、有名な人出てましたニョロ

イグビーが回り道をしながら、自分の人生を再スタートさせ、家族の大切さを分かってゆく...最後はすっきりしていてよかったと思うきのこオレンジ
ただ、青春映画なので、めっちゃおもしろいとは言い難いっすね地球

チャビー妹
| 洋画★ドラマ | 22:48 | comments(0) | trackbacks(1) |
「おわらない物語 アビバの場合」


内容down
8人の女優が主人公の少女を交互に演じたことが話題になった、トッド・ソロンズ監督の異色ドラマ。母親になることを熱望する12歳の少女・アビバは、愛を求めて美しく残酷な現実世界を彷徨う。12歳で妊娠、堕胎、そして、子供を産めない体になってしまったアビバ。そして、家出アビバは...

これは、本か何かで読んで知った映画で、なんとなく変わっているなぁと思い見てみたんだけど...
寝ちゃいましたたらーっ
なんというのか、8人の俳優がアビバという主人公を演じているっていうのは、新しいというか斬新だと思うんだけど、なんとも、ストーリーが私にはつまんないというか、わかりにくいポロリ
アビバが家出をし、冒険していくんだけど、話が単調。
芸術的という感じでは、いろんな映画祭とかで話題になってるみたいな事が書いてあったから、あるんだろうけど楽しんでみるって感じではないと思うわけで...私は、娯楽作品すっきだからねぇおはな

アビバを演じるのは、年齢も人種の違う8人の俳優。中には、男の子もいるしね。監督的には、見た目は違っても中身は同じ人間だと言う事を伝えているのかなぁ??
本当に、全然違う感じの人が演じているんです。
down例として...この2人はアビバ(同一人物)を演じている俳優さんです。




チャビー妹
| 洋画★ドラマ | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
「バタフライ・エフェクト」
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション

あらすじdown
不幸な人生を歩んだ初恋の女性を助けるために、過去に戻れる能力を持つ青年が間違った瞬間を修正していくという時間モノSFの大傑作。主人公エヴァンは普通の少年だった。ただ、たまに記憶を失うことがあった。そして、精神科医の勧めで日記を続けていた。大学生になったエヴァンは7歳の頃の日記を読んだとき、いつしかエヴァンの記憶は過去にあった。そして、幼馴染の初恋の少女ケイリーを思い出した...皮肉なことに何度修正しても必ず誰かが不幸になる。そこで主人公が取った方法とは...
公式ホームページを見たい方はこちらから壁掛時計

赤い旗<バタフライ・エフェクト>とは、「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」=初期条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出す、という意味のカオス理論の一つ...とのこと本

このタイトルを知ると、なるほどって思うんです。
1つの事を変えると、また何かが変わってしまう。何度修正をしても、必ず不幸になっている。(ネタバレになりますが)そして、主人公は過去に戻り、彼女と仲良くなる事をやめ、違う人生を歩むことを決めるんです。
ハッピーエンドとは、言えない様なエンドも気がするんだけど、この終わりがいいんです青りんご映像特典を見ると、違うパターンの2つの映像が見れます。1つは本当のハッピーエンド(2人は出会い恋に落ちるみたいな)があるんだけど、監督の解説がついていて、それを聞くと確かにこの終わりは駄目だなぁ思う。

最近見た中では、特にお勧めしたい映画よつばのクローバー本当に、おもしろいさくらんぼ全米ナンバー1を取っただけの事はありますさくらんぼ
アシュトン・カッチャーがかっこいいときめきコメディーではなく、普通の役も出来るんだねおはな

チャビー妹
| 洋画★ドラマ | 23:15 | comments(0) | trackbacks(3) |
「ハリー・ポッター」
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
あらすじ↓
その名を聞くだけで誰もが震え上がるアズカバン刑務所。そこには史上最強の凶悪犯と言われるシリウス・ブラック(ゲイリー・オールドマン)が収監されていた。ところが彼は脱獄し、しかもハリー(ダニエル・ラドクリフ)の命を狙っているというが...
ハリポタ第四弾炎のゴブレットのホームページもチェックよんパソコン

久しぶりに書きますてれちゃう

で、最近はまっているといえばハリーなのですラブ
まぁ、今までのシリーズ全部みてはいるんだけど、今公開中の炎のゴブレットを見に行って、今までにない、はまりようなのですなぁポッ
最近では、本を読み始めて...今は炎のゴブレットを読み始めたところなのです...続きがめっちゃ気になるピピピ
そして、来年5月に発売される謎のプリンス(洋題はHalf Blood of Prince)の洋書を買いましたチョキでも、かなり分厚くて読めん!!でも、先取りで持っているだけで、今は満足なんですぅニコニコ(お金の無駄ですねぇ...)

ハリーが始め公開されたのは、私の大好きなロード・オブ・リングの頃??らへんで、その頃はハリーは見たもののリングの方が好きだったんだけど、今さらながら、ハリーはおもしろい!ってことになりました。

ハリー、ロン、ハーマイオニーの成長ぶりには驚きびっくりっていうより成長しすぎ?!でもいいんです。おもしろいから。
これから、ハリーがどうなっていくか、楽しみ赤りんご楽しみ青りんご

チャビー妹
| 洋画★ドラマ | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
「コヨーテ・アグリー」
コヨーテ・アグリー 特別版
コヨーテ・アグリー 特別版

あらすじ↓
ソングライターになる夢を抱き、田舎から都会のニューヨークに来たバイオレット。彼女は多くのレコード会社に自作曲が入ったデモテープを渡すのだが、現実は厳しく、全く受け入れてもらえなかった。そんなある日、彼女は生活費のために過激なダンスが売りのバー『コヨーテ・アグリー』で働くことになった。最初は呆然としていたが、店に慣れていったのだが、父親にばれてしまい...
公式サイトで詳しい情報をペン

人気だったのですが、けっこう経ってから見たんだけど、好きでした。主役のバイオレット役のパイパー・ペラーボなど、ぜんぜん知らんくって、ずーと見てなかったのだけど、なんとなく見たらこれがおもしろかったのです。夢に向かって頑張るバイオレット。そして、なんとなく始めた“コヨーテ・アグリー”でのバイトで、彼女の人生は大きく変わるんです。歌手になりたいのに、人前で歌うことが苦手だったバイオレットがこのバイトによって変わっていくんだけど。この“コヨーテ・アグリー”ってバーがかんなり過激なダンスと大胆な演出で人気をはくしているバーなんだけど、そのノリっていうか雰囲気がいいグッド
こんな感じのバーが実際アメリカにはある...と思う。なんかの番組でラスベガスかなんかのバーだったと思うんだけど、一回は行ってみたいなぁと思った。超たのしそうだった。男だけじゃなく女もめっちゃはじけてて、まじってみたいビールって思う今日この頃なのです。

チャビー妹
| 洋画★ドラマ | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
「ヴァージン・スーサイズ」
ヴァージン・スーサイズ
ヴァージン・スーサイズ

あらすじ↓
美しくてかわいく、それでいてどこか謎めいたところのあるリズボン家の5人姉妹。ヘビトンボが、美しい郊外の街を覆いつくす6月、そんな5人姉妹の末妹セシリアが聖母マリアの写真を胸に抱きながら、剃刀で腕を切った。一命はとりとめたものの、彼女は数日後、自宅で開かれたパーティーの最中、窓から身を投げて命を落とした。四女ラックスが朝帰りをし、怒った両親に姉妹は家に閉じ込められてしまう。そして...彼女たちは命を自ら絶った。

フランシス・フォード・コッポラの娘のソフィア・コッポラの初監督作品です。初めから、5人姉妹がなぜ自殺したのか??っていうストーリーだったんだけど、その理由は最後までわからず。初めはなに?これって思った映画だったんだけど、もう何回も見てお気に入り映画になっているのですラブラブ
ソフィア・コッポラは服のブランドも持っているくらいおしゃれな人なので、映画もかなりいい趣味で作られていると思う。まぁ、女の子趣味であるので、男の人はあんまり興味ないかも・・・です。
かわいい5人姉妹が着ている服、そして彼女たちの家や部屋は本当にすてきなのですラブめっちゃ、不思議な魅力を出している5姉妹は超かわいいのです女
四女をキルステン・ダンストが演じているのですが、これがめっちゃかわいかったよ〜拍手そして、注目すべきは私の好きな男優の一人ジョシュ・ハートネットがちょっぴり出演しているのです。この頃は、今ほど知名度はなかったんだよねぇ。私もあとから知ったし。
なんとも、最後とかも不満を感じる人もいると思いますが、私的には見れば見るほど味が出る映画だと思います。

チャビー妹
| 洋画★ドラマ | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
「パッション」
パッション
パッション

あらすじ↓
キリスト最後の12時間を新約聖書のマタイ、マルコ、ルカ、ヨハネの4つの福音書の記述を基に構成された物語。弟子のユダに裏切られ、捕らえられたイエスは神の冒涜者としてローマ提督ピラトに引き渡された。ピラトはイエスの罪が不明確だと知りつつも、敵意をあらわにする司祭と群衆を前に、彼を十字架にかける決定を下す。鞭打たれ傷だらけの体で十字架を背負い、イエスはゴルゴダの丘へと足を進める。磔にされながらも人々のために祈り続け、イエスはやがて、最期の時を迎えるが...
日本公式サイトも見てちょびっくり

アメリカでは驚異のヒット!!これを劇場で倒れた人もいれば、犯罪者が自首したりと見るだけでも影響を与えたようです。でも、自分がキリスト教ならかなり心にくる映画なんだろうなぁって感じた。
実際、私はキリスト教ではないのだけど最後のキリストがあんなにひどい目に遭わされても「彼らは悪くないのです、神をお許しを」みたいな事を云っているシーンは涙したのでした悲しい
その後、友達にもらった英語と日本語で書かれた聖書に挑戦したけど、惨敗冷や汗寝ちゃったラブその後読んでないし...
この映画はメル・ギブソンが自分のお金で作った作品。超金持ちお金ヒットのおかげで何倍にもなって返ってきたけど...映画を見れば分かるがメルギブはそんな事を期待してはないと思う。すべてを忠実にこだわりアメリカ映画なのに当時の言語(アラム語とユダヤ語)で作り、残虐なシーンもめっちゃリアル冷や汗
キリストのジム・カヴィーゼル, マグダラのマリアのモニカ・ベルッチその他の俳優みんなすばらしかった拍手
キリスト国家でない日本ではあまり話題ではなかったけど、ぜひ一度見るといい映画だと思うのです。って熱がこもり過ぎて長くなっちゃたニャ猫

チャビー妹♪
| 洋画★ドラマ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
「ロスト・イン・トランスレーション」
ロスト・イン・トランスレーション
ロスト・イン・トランスレーション

あらすじ↓
ウィスキーのコマーシャル撮影のため来日したハリウッド・スターのボブ。彼は滞在先である東京のホテルに到着するも異国にいる不安や戸惑いも感じ始めめ、時差ボケと共に気分が滅入ってしまう。一方、同じホテルにはフォトグラファーの夫ジョンの仕事に同行してきた若妻シャーロットが滞在中。彼女は新婚にもかかわらず多忙な夫にかまってもらえず、孤独を感じていた。ホテルで何度か顔を合わせたボブとシャーロット。2人はやがて言葉を交わすようになり、いつしか互いの気持ちを分かち合うようになるのだった。
公式サイトU.Sサイトもチェックな〜のだペン

ビル・マーレイがボブを演じ、スカーレット・ヨハンソンがシャーロットを演じていました。日本が舞台と言う事でかなり期待したのですが、私的には微妙の一言につきますね。ちょっと日本を小ばかにしているのだろうか?!変な日本人しか出てこないし、あんな通訳だっているわきゃない怒り
ただ、この映画評価はとってもよくて監督兼脚本のソフィア・コッポラがアカデミー賞オリジナル脚本賞を受賞しているのです。あ〜、分からないねぇ?アメリカのYAHOOでの評価はめっちゃいいんだけど!!どうなってるんだ!!だって、日本語の所なんか字幕ついてないのに、アメ人はおもしろさが理解できるの??それとも私には芸術的才能なし!!なのかも冷や汗これだけ書いてなんですが、嫌いな映画ではないのよびっくり
ひとつ見ものはマシュー(藤井隆)が出ていたこと!!超マシューがんばってたよね。アメリカで売られていたDVDの裏面にはでかでかとマシューのってたよ!!そして、特典にはマシュー長いバージョンが収録拍手これは、見なくてはジョギング

チャビー妹♪


↑疲れきった親父がぴったり☆
| 洋画★ドラマ | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
「ブルー・クラッシュ」
ブルークラッシュ
ブルークラッシュ

あらすじ↓
子供のころから天才サーファーだった主人公アンは、事故が原因で恐怖心を克服できずにいた。しかし、かつての自分を取り戻すためサーフィン大会の最高峰”パイプ・ライン・マスターズ”に出場することを決意する。そんな時マットと出会い恋に落ちる。彼女は一歩間違えば命を落とすこともあるといわれる、10メートル以上の高波に挑むのか・・・
公式サイトも見てくれっち晴れ

主役アンは若手女優ケイト・ボスワース、その友達にミシェル・ロドリゲス、と若手ぞろいの映画クローバー実は、私はサーフィンとかしないからこの映画興味なかったんだけど、見てびっくりびっくりおもしとかったとです♪やっぱり、サーフィンを始めたくなりました...はじめてないけどね魚女の子の青春ムービーなのであります。
ケイト・ボスワースかわいいメールオーランド・ブルームも惚れちゃうはず!?二人は未だにつきあってるんだろうか?!私的にもとさやに収まって欲しい、この2人めっちゃお似合いだからラブ

チャビー妹♪
| 洋画★ドラマ | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
「ホワイト・ライズ=アパートメント」
ホワイト・ライズ
ホワイト・ライズ

あらすじ↓
広告会社で働くマシューは結婚を控え、故郷のシカゴへ戻ってきた。そんなマシューの目に飛び込んだのは、2年前に突然姿を消した元恋人、リサの姿。かつてないほどに愛した女性の面影が頭から離れないマシューは、出張を取りやめてリサの行方を捜し始める。やがてマシューはあるアパートの一室にたどり着くが、住人はリサと同じ名前を持つ別人だった。落胆するマシューだが、彼女には大きな秘密と嘘が隠されていた...
公式サイトにて詳しくどうぞ女

主役マシューにはジョシュ・ハートネット、リサに“トロイ”のダイアン・クルーガーそして、別人のリサを演じるはこれまた“トロイ”のローズ・バーン。
これはフランス映画“アパートメント”のリメイク。これでは、マシューは
バンサン・カッセル、リサにモニカ・ベルッチ、別人リサにロマーヌ・ボーランジェと豪華共演!!モニカ姉さんは超きれいでしたときめき
ふたつの話は内容はいっしょだけど、ラストが違います。好みは分かれるだろうけど、私的に納得いくのは“ホワイト・ライズ”です。さすが、フランス映画最後が理解しがたい。ってのが私の感想っすショック
“ホワイト・ライズ”って白い嘘。ってどういう意味?原題“WICKER PARK”の方がいいんでは?!“WICKER PARK”はマシューとリサの思い出の場所の名前です。どっちがいいのやら...
さぁ、見てない人は見比べ開始ですなぁグッド
ゴッシプ1つ...ジョシュの今のデート相手はスカーレット・ヨハンセンラブ


←こちらが、もとの映画“アパートメント”
最後がよくわからん終わりだっちゃ♪


チャビー妹♪
| 洋画★ドラマ | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS