PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

映画がみたい症候群

映画好きな姉妹のブログです(*^_^*)唯一ずっと続いている趣味の映画鑑賞を今日も明日も永遠に続けてゆきたい!デス。
★ネタバレ要素もありますの、、、注意が必要です★


| - | | - | - |
「リリィ」
リリィ
リリィ

あらすじ↓
チェーホフの戯曲「カモメ」を映像化。フランスの田舎町の静かな夏休み、映画監督を目指すジュリアンは家族や恋人を集め、自主映画の上映会を開いた。ジュリアンの恋人・リリィはその場にいた映画監督のブリスと互いに惹かれ合い家を抜け出してしまう。5年後、すでにブリスとは離れ、大スターとなっていたリリィは、ジュリアンが映画監督デビューを果たすというニュースを聞く。映画は、彼女の半生を描いたものだった...

さすがはフランス映画。かなり難解...
リュディヴィーヌ・サニエが出ているということで見たのですが、最後の終わりが掴めんかったとですびっくり
ハッピーエンドなのか、なんとも理解できません。
わかった人に教えてほしいくらい冷や汗

初めからリュディヴィーヌ・サニエのヌードで始まり、驚き。ただし、脱いでいるのはそこだけです。
リリィは恋人ジュリアンの母親の恋人と逃げてしまいます。その後、ジュリアンは精神的におかしくなり、しかし立ち直り、昔からジュリアンの事を好きだった女性と結婚します。一方、リリィは女優と成功し充実した生活を過ごしているのですが、逃げた恋人とは破局を迎え、心の寂しさを持ってい生活している。ってな感じなのですが、最後にはその時に起こったことをジュリアンが映画にする訳です。だいたいの人物が自分を演じて。リリィも自分を演じるわけです。そして、最後はみんな笑顔で写真撮影でエ・ン・ド拍手よく分かる訳がない!!母親と恋人は元さやにおさまってるし。

なんとも難解な映画ですが、さすがフランス映画。ファッションから風景まですべてが美しいラブと思わせる映画でした。

チャビー妹
| ヨーロッパな映画 | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
「スイミング・プール」
スイミング・プール
スイミング・プール

あらすじ↓
創作活動に行き詰まっていたイギリスの女流ミステリー作家サラはある夏の日、出版社社長ジョンの勧めで南仏の彼の別荘を訪れる。そこは明るく静かで、誰にも邪魔されずに執筆できる最適な場所だった。しかし、サラ仕事に取り掛かろうとした矢先、社長の娘ジュリーが別荘にやって来る。裸でプールを泳ぎ、毎夜男を連れ込んでは嬌声をあげるジュリーに苛立ち筆が進まないサラ。だがやがてサラは、ジュリーの若さと妖艶な振る舞いに強い刺激を受け、いつしか彼女をモデルに物語を紡ぎ始めるが...
公式サイトもありまっせペン

なんとなく、面白そうって思ってみたのですが、さすがフランス映画!!素敵で意味不明?!最後が私的にはよくわからなかったのですが、たぶん...サラの妄想だったのでしょう!!わかる方は教えてほしい!!
映像の綺麗さと女優のすばらしさラブはすごいと思う。フランソワ・オゾン監督は世界からの評価も高く、“8人の女たち”は人気ですよね。
主役のサラはシャーロット・ランプリング、そして奔放なジュリーにはリュディヴィーヌ・サニエラブ2人ともオゾン監督のお気に入り女優ということらしい。シャーロットは“まぼろし”、リュディヴィーヌは“8人の女たち”に出演しております。まだ“まぼろし”は見てないんだけど、今後見る予定っすびっくり
それにしても、ジュリー役は超・超・超かわいいよラブ
すっかりリュディヴィーヌにはまったのでしたラブ

チャビー妹
| ヨーロッパな映画 | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
「8人の女たち」
8人のヨーロッパを代表する女優が出ている「8人女たち」です。
8人の女たち デラックス版
8人の女たち デラックス版
あらすじ
1950年代のフランスのとある大邸宅。クリスマス・イブの朝にこの家の主が殺された。邸宅は雪に閉ざされ、何者かによって電話線も切断され、車も壊されて警察に連絡も出来ず、かと言って外に出る事も出来なくなってしまった。容疑者はこの邸宅に残された女8人。果たして誰が犯人なのか・・・?

この映画はめちゃめちゃよい人たちばかりが出てます。
カトリーヌ・ドヌーヴ
エマニュエル・ベアール
イザベル・ユペール
ファニー・アルダン
ヴィルジニー・ルドワイヤン
ルドヴィーヌ・サニエ
ダニエル・ダリューフィル
ミーヌ・リシャール

これだけ出ていれば観る価値ある
豪華なのは出演者だけではなく、衣装・インテリア・小物、全てがおしゃれなんです。
私のヨーロッパ系映画を観る条件は、なんと言ってもおしゃれな映画!!につきます。だって、ヨーロッパ系は素敵な映画もたくさんあるけど、だらだらした映画も多いんだもんショック映画の当たり外れも多い・・・
この映画は最近ノリに乗ってる監督「フランソワ・オゾン」の作品です。
エマニュエル・ベアール←この方ってほんっと妖艶・・・ときめき
エマニュエル・ベアール姉さん


↓公式サイトはこちらへどーぞ
「8人の女たち」へGOジョギング
チャビー姉
| ヨーロッパな映画 | 11:36 | comments(0) | trackbacks(1) |
「トークトゥハー」
ヨーロッパな映画「トークトゥハー」です。
トーク・トゥ・ハー スタンダード・エディション
トーク・トゥ・ハー スタンダード・エディション
あらすじ
交通事故で昏睡状態となり、4年間ずっと深い眠りの中にいるアリシア。看護士のベニグノは彼女の世話を続け、日々の出来事などについて語りかける。そんな中、女闘牛士リディアもまた、競技中の事故によって昏睡状態になる。彼女の恋人マルコは突然の事故に動転し悲嘆にくれていた。そんなベニグノとマルコは顔を合わすうちいつしか言葉を交わすようになり、互いの境遇を語り合う中で次第に友情を深めていく・・・。

バレリーナの卵で昏睡状態の中レイプされてしまうアリシアを演じているレオノール・ワトリングがただ寝ているだけなんですけど、すっごくきれいなんですときめき
生きているけど、意識のない人間を見事に演じきっていてすごい感動した!!(私は偏った人間なので、気に入った俳優しか覚えていない・・・ので今回はアリシアのみ)
「オールアバウトマイマザー」の監督ペドロ・アルモドバルのこの映画は、どこか悲しげで、しかし未来は明るいということが感じられるストーリーだった。
悲しいシーンも多く、ちょっと目を背けたくなるところもあります。
純粋な愛こそ、残虐なものです。
しかし、最後までみてこそこの映画のよさがわかると思います。
かなり途中で眠くなる映画ですが、頑張って最後までみてほしいです楽しい
チャビー姉
| ヨーロッパな映画 | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
「ロングエンゲージメント」
今日観たほやほや「ロング・エンゲージメント」です。
私の好きなアメリこと、オドレイ・トトゥが出てます。
ロング・エンゲージメント 特別版
ロング・エンゲージメント 特別版
あらすじ
第一次世界大戦。戦場を抜け出すため自らの手を撃った5人のフランス兵が、死刑を宣告された。終戦後、5人の中の1人、マネクの婚約者だったマチルドは、戦場で彼を見たという元伍長の話を聞く。マネクは生きている…そんな直感を頼りに、私立探偵のピールを雇い捜索を続けるマチルドだが、様々な人の証言をたどり続けても、依然マネクの行方はつかめない。そんな頃、マチルドの元に決定的な証言が飛び込んできた。

アメリの監督「ジャン=ピエール・ジュネ」とオドレイ・トトゥ(主役マチルド)がタックを組んだこの作品。
アメリっぽさが漂ってました。
主役マチルドの婚約者役のギャスパー・ウリエル(マチルドの婚約者マネク)がめちゃかっこよかったですラブ
これからの活躍に期待大です!!
うちの妹はめちゃめちゃ惚れてました・・・
公式サイトはこちら→ 「ロングエンゲージメント」へGOジョギング
チャビー姉
| ヨーロッパな映画 | 16:33 | comments(0) | trackbacks(2) |
「アメリ」
数年前に流行った「アメリ」です。
アメリ
アメリ
あらすじ
小さい頃から空想の世界が一番の遊び場だったアメリ。22歳になった今でも、モンマルトルのカフェで働き、周りの人々を観察しては想像力を膨らませて楽しんでいた。
そんなある日、インスタント写真を集める不思議な青年ニノに出会いアメリはたちまち恋に落ちてしまうのだったが、アメリは自分の気持ちを素直にうち明けることが出来ず……。

私は文句なしにこの映画が好きです。
パリの街、おしゃれな小物の色使い、アメリのファッション・ヘア、音楽。どれをとっても素敵な映画です。
アメリはまわりの人々を幸せにするけど、自分の幸せの為に勇気を出すことができない女の子。
恋をするって、こういうことだったんだ、と
告白って勇気がいるんだ、と
幸せって近くにあるんだ、と思いました。
もし見ていない人がいるのでしたら、ぜひ見てくださいね楽しい
私のまわりにはストーリーが2転3転とするのでわかりづらいという人がいましたが、頑張って最後まで見てほしいです!!
主役のオドレイ・トトゥもかわいい失恋
ヨーロッパ系の映画が駄目な人にもお勧めです。

こちらのサイトもチェックしてみて下さい猫
アメリの壁紙をダウンロードできます女
アメリの公式サイトです。
チャビー姉
| ヨーロッパな映画 | 23:49 | comments(1) | trackbacks(2) |
「マレーナ」
マレーナ
マレーナ

あらすじ↓
第二次大戦下のイタリアはシチリア島。12歳のレナート少年は彼女は村一番の美人と噂される人妻のマレーナに初恋をする。しかし徴兵された夫が戦死したという知らせがあってから、マレーナを狙う男性の間でトラブルが起こり、彼女は村の女性達から淫売と陰口を叩かれるようになり...

マレーナ役はモニカ・ベルッチの大ファンになってしまったのですラブめっちゃキレイ、さすが“イタリアの宝石”と云われるだけあるのです花あれじゃ、みんな虜になっちゃうかもね!
始めて見た時はそこまで好きじゃなかったけど(結構悲惨なシーンあり)、2,3回と見れば見るほど、味の出る映画だなぁと感じたのです。マレーナは一途に夫を愛しているんだけど、周りの男はマレーナをほっとかず、女達は皮肉の目で彼女を見る。生活するために頑張ってるだけなのに、なんとも悲しい悲しい
そんな中、少年は一途にマレーナを見続け見守っていくのです。そして、ラストにマレーナの為に活躍するんです植物マレーナは少年の事を知らないのに。なんてかわいい初恋なんだろう。この映画はこの少年の目線で撮っていて、少年の好奇心や気持ちがよくでているなぁと感じたワン犬

チャビー妹♪
| ヨーロッパな映画 | 21:23 | comments(0) | trackbacks(2) |
「ドット・ジ・アイ」
ドット・ジ・アイ
ドット・ジ・アイ

あらすじ↓
ロンドンで暮らすスペイン人女性カルメンは、裕福で優しいバーナビーにプロポーズされ幸せの絶頂だった。ところが独身最後のパーティで、ゲーム感覚でキスをしたキットに激しく心を揺さぶられる。キットに惹かれながらも、バーナビーとの結婚を選んだカルメン...しかしすべてに秘密が隠されていた!!
公式サイトをCLICKで詳しい内容を嬉しい

ん〜なんとなくビデオ屋で発見し借りたのですが、感想としてはイマイチ...ってなんでかっていうと、見てすぐ内容忘れるくらい頭に残る映画じゃなかったから。手の込んだミステリーってのはよくわかります、しかし、始めからバーナビー(ジェームズ・ダーシー)に裏がありそうな感じだったし、カルメン役のナタリア・ヴェルベケはきれいなんだけど、私的には特に...ってのが感想です。しか〜し、キット役のガエル・ガルシア・ベルナルはなんかフェロモンたっぷりって感じでかっこよかったので、見てよかったですラブこの役をガエルが演じなかったら、評価はもっと下がったに違いないのであります。

チャビー妹♪
| ヨーロッパな映画 | 20:12 | comments(0) | trackbacks(31) |
「ラブ・アクチュアリーー」
ラブ・アクチュアリー
ラブ・アクチュアリー

あらすじ↓
12月のロンドン。クリスマスを目前に控え、誰もが愛を求め、愛をカタチにしようと浮き足立つ季節。新たに英国の首相となったデヴィッドは、国民の熱い期待とは裏腹に、ひと目惚れした秘書のナタリーのことで頭がいっぱい。一方街では、最愛の妻を亡くした男が、初恋が原因とも知らず元気をなくした義理の息子に気を揉み、恋人に裏切られ傷心の作家は言葉の通じないポルトガル人家政婦に恋をしてしまい、夫の不審な行動に妻の疑惑が芽生え、内気なOLの2年7ヵ月の片想いは新たな展開を迎えようとしていた…
U.Sサイトをチェックペン
残念ながら、日本のサイトはもうなくなってました...
しかし、Yahooのサイト発見。詳しい内容はここをClickジョギング

ヒュー・グラント、リーアム・ニーソン、コリン・ファース、キーラ・ナイトレイここでは書ききれない有名人がいっぱいなのですぅ猫
いくつかの愛の物語(恋愛だけでなく)が同時進行で描かれています。私が好きなのなのリーアム・ニーソンの話です。義理の息子との心の通うさまを撮った話で本当によかった。息子のサムがめっちゃかわいかったラブそして、最後にクラウディア・シファーが出てきたのがよかった。なぜなら、クラディアはきれいだから女それだけ...
人それぞれ好きな話はちがうので気に入ったのを見つけてみては?!姉はコリン・ファースの話がすきなようです。

チャビー妹♪
| ヨーロッパな映画 | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
「ブリジットジョーンズの日記 2」
おばんです☆
最近、雨っぽくジメジメした日が続いてますね・・・
と思ったら、めっちゃ暑かったり・・・
とにかく夏は体力を消耗します悲しい

私が映画館に観に行けなかった映画がありますしょんぼり
それが「ブリジットジョーンズの日記 2」デス。
ほんとに映画館で見たかったし、早く結末をみたいよぉ。
ちなみに妹は見たらしいです・・・
ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
植物あらすじ↓
独身OLのブリジットは、めでたく弁護士のマークと付き合い始めてから6週間、あのサイテー男ダニエルが旅行番組の案内役として人気なのは癪に障るけど、とにかく人生バラ色、まさに幸せの絶頂。そんな矢先、マークと彼の美人アシスタント、レベッカの怪しい噂が耳に入り、一気に不安を募らせるブリジット。その後も行き違いや誤解が重なり、ブリジットはついにマークと大ゲンカをしてしまう。マークからの連絡が途絶えて5週間。落ち込むブリジットのもとに、旅行番組でダニエルとコンビを組み案内役を務めるという仕事が舞い込んでくるのだった…。

どうなるのよっ。ブリジット。
レネちゃんも頑張って、太ってたし豚
でも、この中でもっとも光ってるのが、コリン・ファースラブ
だって、かっこいいんだもん。
ヒューなんかメじゃないって!!
コリン様(←断じてコリン・ファレルじゃありません!!)ですよ(>_<)
ああっ、かっこよい〜。
今一番早く見たい映画ランキングNO1な映画ですときめき
チャビー姉
| ヨーロッパな映画 | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS