PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

映画がみたい症候群

映画好きな姉妹のブログです(*^_^*)唯一ずっと続いている趣味の映画鑑賞を今日も明日も永遠に続けてゆきたい!デス。
★ネタバレ要素もありますの、、、注意が必要です★


| - | | - | - |
どーなってるの?!少し昔のぶっきーさん。
すっごく久しぶりの投稿ですたらーっ
チャビー姉ですジョギング
浴衣でつまぶき
うーんモゴモゴ
この妻夫木くん?!
めちゃめちゃそそられる・・・
素晴らしいですが、ぶっきーの好青年っぷりなところが好きな私。
フェロモンふりまいてるイイ男なぶっきーも好きですが、
いつものさわやかなぶっきーが見たい私です女おはな
チャビー姉♪
| 妻夫木君☆応援隊 | 22:19 | comments(0) | trackbacks(1) |
学生写真なの??妻夫木くん??
学生写真なつまぶき妻夫木くんの画像を探していたら、学生写真のような画像を発見てれちゃう

一体どこで入手したのかわからないけど、このぶっきーかわいい・・・ラブラブ将来絶対イイ男に成長する兆しが見えてるもんきのこレッド
今も昔もいい男だったのね・・・ピピピ
チャビー姉
| 妻夫木君☆応援隊 | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
妻夫木君★「ローレライ」観ました!
ぶっきー好きとしてお恥ずかしい限りなんですけど、
やっとやっっと「ローレライ」を観ました悲しい

男たちの熱いドラマに感動でした。
日本映画にしては、大掛かりな感じがしたし、ちゃんとお金がかかってます!みたいな感じの映画。しかも、よいお金の掛けかたしてます。
とにかく、出演陣がよい拍手紅一点のファウラもかわいかったし。

「ローレライ」の本を読んだ友達は、
やっぱり4巻(原作は4巻ある)を2時間くらいの映画にまとめるのはキツイね・・・映画より本のほうが感動があった(TT)
とのこと。

私も映画の原作を先に読むことが多いのですが、やはり原作のほうが何倍も素晴らしいと思う。
原作はすばらしい本だから映画になるため、映画が原作を超えることはなかなかないのだろう。
あっ、でも「ブリジットジョーンズの日記」は映画のほうがキュートだったなぁときめきレニーのおかげかしらん。

ま、「ローレライ」一言で言うならば、
男たちの熱いドラマでした
につきますな。
ぶっきーはどんな役でも素敵なので、今回も素敵過ぎましたラブラブラブ
軍服姿もすてき・・・ときめき
チャビー姉
| 妻夫木君☆応援隊 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
「ローレライ」
ぶっきー最新作DVD「ローレライ」です。
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産)
あらすじ
1945年8月、ドイツ降伏後日本海軍に収容された戦利潜水艦「伊507」。海軍軍令部作戦課長の浅倉大佐は、この艦の艦長に、かつての名艦長で現在は閑職に回されていた絹見少佐(役所広司)を任命。原子爆弾を積んだ敵輸送艦を撃沈するミッションを与えた。
 軍属技師として乗艦している高須によれば、伊507にはドイツ軍が開発した特殊兵器「ローレライ・システム」が搭載されているとのことだが、その全貌は高須にしか知らされていなかった。
 アメリカ海軍の執拗な追跡と攻撃の中、艦内で叛乱が勃発する。時を同じくして、広島と長崎に原爆が投下される……そして3発目の原爆を積んだB-29が、既に南太平洋上のテニアン島で出撃準備をしていた。その出撃阻止のため、ローレライ・システムを搭載した伊507は、テニアン島に向けて進んでいく。
かくして戦史には残っていない、日本海軍最後の戦いが始まった……。

出演は、役所広司・妻夫木聡・柳葉敏郎・香椎由宇、石黒賢、佐藤隆太、他。
監督は樋口真嗣、原作は福井晴敏。

実のところ、観に行ってないんです・・・悲しい
ぶっきーファン失格と言われてもよいんですが、戦艦ものはどーしても観に行く気がしませんでした。
戦争もの、戦艦もの、はどうも苦手で・・・(TT)すいません。
確かに私の友達はこのお盆休みに「ローレライ」の原作を読んで号泣したようで、大変感動して私に読みなさい!と言ってきました。(でも、4巻も続く超大作を読む気力がないのでお断りしました)
福井晴敏のベストセラー小説『終戦のローレライ』が映像にちゃんとなってるのかな?私のまわりの評判はまずまずだったなぁ。
私はDVDが出るのを待つ作戦で、今日まで来ました見る
早く発売にならないかなぁ。
もし映画がよかったら、映画館行けばよかったと後悔でしょう。
食わず嫌いというか、試さず嫌いを克服しなくちゃですショック

「ローレライ」公式サイトはこちらへどーぞ。
チャビー姉
| 妻夫木君☆応援隊 | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
「Jam Films」
「Jam Films」です。
Jam Films
Jam Films

花あらすじ→JUSTICE花
英語教師のロバートはポツダム宣言を読み、詰襟学ランの男子クラス生徒たちはノートに訳を書き取っている。「平和・安全・自由・民主主義」・・・退屈そうにしていた東条(妻夫木聡)は、窓外のグランドの光景に目を奪われた。そこでは赤、青、緑のブルマを着た女子たちがハードルを跳んでいたのだ。東条は、女子たちがブルマのズレを直す仕草に注目し、机にその回数をカウントしていく。そしていよいよ、憧れの星さん(綾瀬はるか)の順番が回ってきた!

ぶっきーが高校生・・・ちょっと設定に無理がって思いましたが、やはりちょっと・・・って思いました。
相手役が綾瀬はるかラブってのはよいとしても、授業中に校庭で体育の授業を受けてる女子のブルマの食い込み直しの数を数えるぶっきーってのは冷や汗
まぁ、何やっててもかっこよいからいいのだけど。
ブルマの食い込みを直しをうれしそうに正の字に書き記し、にやけ顔をずっとしているのは、なかなか新鮮でした拍手
ぶっきーは映画選びがなかなか上手いのかもしれない・・・
チャビー姉
| 妻夫木君☆応援隊 | 14:55 | comments(1) | trackbacks(0) |
妻夫木君のauのCM
ぶっきー主演のCM、「au」着うたときめきのやつ。
かっこいいよね〜(^^)
もっとCM出ればよいのになぁ。
クールなCM出てほしいなぁ。
チャビー姉
| 妻夫木君☆応援隊 | 22:32 | comments(1) | trackbacks(1) |
「ドラゴンヘッド」
ぶっきー&SAYAKA主演の「ドラゴンヘッド」
ドラゴンヘッド
ドラゴンヘッド
植物あらすじ植物
主人公青木照は修学旅行の新幹線で移動中、浜松を過ぎ、トンネルに差し掛かった瞬間、突然東の空を黒い雲が覆い、真っ赤な火柱のようなものがあがった。気がつくと新幹線の中は別世界で、テル、憧子、高橋ノブオ以外、全員死んでいた。更に、外を調べるとトンネルの入り口は両側とも塞がっていて、生き埋め状態になっていた。3人は恐怖と戦いながら、救助を待つが...?

ぶっきー&今やワイドショーの中心人物SAYAKAが出ているこの映画。
個人的にはSAYAKAは好きなのですが(マシューと同じく)、この映画はいまいちでした。
頑張ってCGをできるだけ使わなかったということだけは認めるにしても、やはり漫画の枠を超えることは無理だったように思う。
ぶっきーの情けなさいっぱいな感じがちょい残念。
最後に強くなる・・・みたいな映画だから仕方ないのですが。
出演者は他に映画版「電車男」の山田孝之、藤木直人、その他豪華な脇役に囲まれてます。
まぁ、この映画もやる気のあるとき見てください。
そして、前編ウズベキスタン&CGじゃなく本物で頑張ってます的なところを見てくださいグッド
チャビー姉
| 妻夫木君☆応援隊 | 00:07 | comments(1) | trackbacks(0) |
「きょうのできごと」
ぶっきー&田中麗奈主演の「きょうのできごと」です。
きょうのできごと プレミアムセット
きょうのできごと プレミアムセット
植物あらすじ植物
大学院に進んだ正道(柏原収史)の引越し祝いに、中沢(妻夫木聡)と恋人の真紀(田中麗奈)、 幼なじみのけいと(伊藤歩)や同級生たちが京都の家に集まった。その頃テレビでは、ビルの壁に挟まれた男のニュースが流れている。  やがて夜は更け、中沢たちが帰った後、テレビには座礁クジラが映し出された。ラジオでニュースを聞いた中沢たちは、浜へ車を走らせる。そして、新しい朝がやってきた。

まぁ、ぶっきーお得意な青春もの。
私のまわりの評判は悪くとも、私はぶっきーが出ているので見ました。
・・・ショック
あまり・・・です。
ぶっきーファンの私は、本当にけなしたくはないのですが。
一本の映画に一日を詰め込みましたって感じです。
前編だらだら感のある映画。
仕事のない休日にやる気と根気のあるときに見ませうグッド
チャビー姉
| 妻夫木君☆応援隊 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
「春の雪」
10月29日公開が待ち遠しい「春の雪」公式サイトへ☆
ぶっきー(妻夫木君)&ゆうこたん(竹内結子)の悲しき恋悲しいの映画です。
春の雪
植物あらすじ植物
永遠を約束されたはずの二人にその悲劇は静かに訪れる…

淡い恋心を抱く二人。幼い日の口約束。すれ違う想い。愛が結実する幸せを知ったとき、永遠の別れが訪れる…運命に導かれて愛し合い、やがてその運命に翻弄され悲劇へと向かう男女を描く。

もちろん愛し合う主人公ふたりは、ぶっきー&ゆうこたん(←バカっぽい・・・)
とにかくこのぶっきーの憂いの表情。
素敵過ぎですときめき鼻血ものです。
三島由紀夫原作の「春の雪」。
絶対暗くて、悲しい恋に違いない!!
さわやかなぶっきーもよいけど、憂いあるぶっきーに会える10月の公開が楽しみだわぁ。
主題歌/宇多田ヒカル「Be My Last」(東芝EMIより9月28日リリース) も楽しみ。
必ず見に行くぞーーーーー。
前売り券買っちゃおうかなぁ楽しい
チャビー姉

| 妻夫木君☆応援隊 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
「オレンジデイズ」
私はこのドラマが大好きです☆
さわやかドラマ「オレンジデイズ」でーす!!
オレンジデイズ DVD-BOX
オレンジデイズ DVD-BOX
植物あらすじ植物

就職活動に悩む大学4年生・結城櫂と病気で4年前に聴覚を失ったことにより心を閉ざしてしまった女の子・萩尾沙絵とのラブストーリー。
大学の卒業を1年後に控えている5人の若者の青春ドラマ。
彼ら5人がこの先の人生・恋愛・夢と現実などに悩み、壁にぶつかり、怒り、涙し、お互いに手をさしのべあい、立ち上がり、笑いあう・・・。

・・・みたいなドラマ。
とういうか、ちょっと前の忘れかけてた青春ドラマって感じ。
しかし、このぶっきーもかっこよかったのよぉハート
さわやかに手話を話すぶっきー。
はにかんだ笑顔のぶっきー。
何をやりたいのか悩むぶっきー。
全てがベストショットでしたときめき
紗絵役の柴咲コウともばっちりお似合いだったし、言うことなしのドラマです。
そのほかに白石美帆、成宮寛貴、瑛太、小西真奈美(かわいい・・・)も出てて豪華出演者勢揃い☆
この夏休みにもう一度見てみるのもよいかも犬
チャビー姉
| 妻夫木君☆応援隊 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS