PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

映画がみたい症候群

映画好きな姉妹のブログです(*^_^*)唯一ずっと続いている趣味の映画鑑賞を今日も明日も永遠に続けてゆきたい!デス。
★ネタバレ要素もありますの、、、注意が必要です★


| - | | - | - |
「NANA」
Nana (12)
Nana (12)
植物あらすじ植物
東京の彼氏のもとに旅立つ小松奈々(宮あおい)は、電車の中でロックバンドのボーカル大崎ナナ(中島美嘉)と出会う。一旦は東京駅で別れた2人だが、引越し先で偶然再会し、結局一緒に住むことに・・・彼氏との恋愛がいちばん大事な今どきな女の子の奈々と過去に何かがあったかのような陰のあるナナとの共同生活は周りの予想に反し、とても楽しいものになっていく。そんな折、奈々に超人気バンドTRAPNEST(トラネス)のライブチケットが当たる。奈々はそのライブにナナを誘うのだが、ナナは何故かトラネスのライブに行くことを渋る。そこには奈々の知らなかったナナの過去があった……。
映画「NANA」公式ホームページへどーぞ拍手
ちょっと前TVでNANAブームが凄いってやってたのを見て、漫画を読んでみたら・・・ハマリました。どっぷりと。
友達同士の嫉妬とか、恋愛のゴダゴダとか、芸能界とか、ファッションとか全てがよいです♪今を生きている女の子なら、少しは感じたことのあるようなことが描かれてます。
映画はまだ公開していないので、面白いとか何とも言えないのですが期待してます女ラブ
何だか悲しげなふたりの回想録が、ハッピーエンドではないのでは?!と感じさせる。
ふたりのななが今後どうなるのか気になる!!目が離せない漫画です☆
チャビー姉

| COMICS | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
「きみはペット」
少女漫画好きなら知ってる「きみぺ」こと「きみはペット」です。
きみはペット 12 (12)
きみはペット 12 (12)
小川 彌生
ドラマ「きみはペット」はこちらへ♪
出演:小雪。松本潤。わたくしの好きな田辺誠一。酒井若菜。など。
花あらすじ花
長身で美人、頭脳明晰で仕事もできる才色兼備だが、恋に不器用なキャリアウーマン「スミレ」と、奇妙な巡り合わせで飼われることになった、将来あるモダンダンサー「モモ」の共同生活を描いた不思議系ラブコメディ。ふたりが恋人同士になる日は来るのか?!

とにかく、絵が素敵なんです(^▽^)
人物描写も素敵です。
台詞も何か切ない感じの女心に響く感じ。
12巻では私の大好きな蓮實先輩と・・・悲しいうっうっ。
しかし、モモとはよい感じにときめき
スミレとモモの関係もやっと進んだし、これからが見逃せません。
私は毎回まんきつで連載している「Kiss」のチェックをかかしません☆
続きが気になる「きみぺ」。
どーなるスミレとモモ?!
チャビー姉
| COMICS | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
「GREEN」
私の好きな二ノ宮先生の漫画「GREEN」です(^0^)
GREEN―農家のヨメになりたい (1)
GREEN―農家のヨメになりたい (1)
二ノ宮 知子
★あらすじ★
専業農家のまことさんに一目ぼれした調理専門学生のワコ。
出会ってから、週末は彼の待つ農家へ。
しかし、天然なワコは次から次へと失敗ばかり。
ふたりの恋がゆっくり進んでいく、農業ラブコメ。

「のだめカンタービレ」で二ノ宮知子を知って過去の作品を読んでいたら「GREEN」に出会いました♪
ワコちゃんの明るいボケキャラは、のだめに似ているところがあります。
のだめにせよ、ワコちゃんにせよ、ゆっくり恋が実っていくところが好きです。
ボケキャラたちばかり目立つのですが、恋をする主人公にも注目してほしいです。
本当に大切に恋を素敵に描いているのだなぁ。と感心しちゃいます。
ちょっと前にフカキョン(深田恭子)がドラマでやっていたのですが、見逃してました(TT)
ビデオレンタルしてないかなぁ。
とにかく、元気ってときに読んでほしい一冊です。
チャビー姉

| COMICS | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
「ガラスの仮面」
知る人ぞ知る、名作「ガラスの仮面」(・e・)です。
ガラスの仮面 (第42巻)
ガラスの仮面 (第42巻)
美内 すずえ
猫あらすじ猫
北島マヤが本能で演劇街道まっしぐらに突き進む。
紫のバラの人(速水真澄様)の影ながらの応援受けながら、
少女から大人への階段を昇るストーリー。
現在、紫のバラの人に片思い(相手からも愛されてます。つまり両思いハート)中。
伝説の舞台「紅天女」は誰が演じるのか?!

私は個人的には速水真澄様の大ファンなんですけど、
この漫画好きな人って誰が好きなんだろ。
紫のバラもいつも超特大だし、影ながらの嫉妬心とかが乙女心をくすぐります(TT)
ドラマでは真澄様は田辺誠一が演じてました。
最初は合わないって思ってましたけど、最後にはすっかりはまってました。
そして私もはまってましたときめき
だって、かっこよかったもん。

しかしですねぇ悲しい
なかなか続きが出ないんですよぉ。
どおしてなのかしらん。
最新刊待ち望む拍手
チャビー姉
| COMICS | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
「のだめカンタービレ」
今私がはまっているもの、それはぶっきーラブと「のだめちゃん」です。
のだめカンタービレ #12 (12)
のだめカンタービレ #12 (12)
二ノ宮 知子
花内容花
カプリチオーソ(気ままに気まぐれに) カンタービレ(歌うように)
不思議少女・野田恵(のだめ)が音楽に恋にだらだら生きる話です。
クラシック音楽コメディ!!

漫画大好きっこの私は、何でも読むのですが、この漫画にははまりました。
クラシックなんて、わかんないもんって!!思わず読めます。
私は、のんびり恋をするところとか、好きな音楽を弾いてるのだめがすきです。
私も何か音楽したーい植物って思える作品です。
今大人のピアノ教室とかあるし、私もやってみようかしらん楽しい
チャビー姉
| COMICS | 22:08 | comments(1) | trackbacks(0) |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS